Fluffy.

インドアな飼い主ともふもふたちの日記です。

びょういん、そのご

投薬は一週間の予定だったので、無事に終わりました。

薬を飲み始めて以来、食欲が目に見えて上がりましたが、これは他の餌を減らしたお陰なのか、はたまた薬のお陰なのか分かりかねます。数日様子を見てまた体重が減るようであれば、お薬を貰いにいくべきかもしれません。

とは言え、一時は100gを切っていた体重も、106gまで増やす事に成功。

f:id:no-zi:20170518221944p:plain

心なしか遊ぶ姿も元気一杯に見えます。

痩せていて不安なタイミングでの換毛期なのですが、菜の花が些か苛々している事以外はそう変わりなく過ごしています。撫でられて気持ちよさそうにしていると思えばキイキイ文句を言い始めるので、扱いが少し難しいです。

f:id:no-zi:20170518221954p:plain

でも、触られないのはもっと嫌なのか、力強く握り締められました。

体の大きさもあってか、他の子とは比べものにならない程度に怪力です。大型インコに憧れた事もありましたが、この大きさでこの力…。大型の飼育は大変そうです。

f:id:no-zi:20170518222001p:plain

構われている間は、終始ごろんごろんとひっくり返ってご機嫌です。このタイミング、どこを触れば良いのか分からず、けれどされるままにしていると構え遊べと催促されるので、なかなか難しいです。もう少し鳥心が分かるようになりたい。